HogaraとHogaLaboについて

HogaraとHogaLaboについて
[HogaLaboスタッフ]
08 March, 2023
  • FACEBOOK
  • twitter
  • LINE

あなたの生活に寄り添い、一緒になにかをつくりあげていくヒントの場となるコミュニティラボ「Hogalabo」

Hogaraは2021年に、繊維を扱う会社で働く女性社員の「私たちが今ほしいものを自分たちでつくろう」という一言がきっかけでスタートしたフェムテック・フェムケアブランドです。

素材の開発や製作所選定、デザイン、パッケージまで一貫してコーディネートし、繊維のプロである私たちだからこそ提供できる、女性の心地よい毎日を応援するアイテムを生み出しています。

Hogaraの代表的なアイテムとしては、ポップなカラーや自然由来だからこそ出せる優しいカラーが揃ったオーガニックコットン素材の吸水ショーツやカップ付きキャミソール、遠赤外線効果のある生地を使用したナイトブラなどがあります。

2022年3月8日に実施された国際女性デー表彰式「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」では、女性活躍の推進に貢献する取り組みと評価され、企業部門表彰「女性応援ブランド賞」を受賞しました。

さらに最近では、企業様の福利厚生アイテムとしてHogaraの吸水ショーツを導入いただいたり、学生向けの講義・意識調査の実施や、学生とのオリジナル商品開発など、商品を提供するだけでなく、様々な人・企業・団体とのコラボレーションを通して「女性の心地よい毎日を応援する」ことに携わっています。

ブランド誕生から2年が経ち、商品の提供だけでなく様々なカタチで皆様との取り組みが広がっている背景から、この度、コミュニティラボ「Hogalabo(ホガラボ)」を立ち上げました。

今後、Hogalaboでは、社会や私たちにとっての「ほがらかなあした」を考えるきっかけになるようなコンテンツを提供していきたいと考えています。

あなたの生活に寄り添えるようなHogara商品の情報収集の場として使っていただくことはもちろん、一緒になにかをつくりあげていくようなヒントの場になっていくと嬉しいです。